キャリア新着情報

カテゴリ:コンパニオンガイド

接客におけるNGなコミュニケーション

コンパニオンやホステスの皆さんが接客中に気をつけなければならない事について

まず1つは、『だけど・・・』『でも・・・』『・・・のに』などお客様の考えを否定したり言い訳したり、愚痴などの自分を下げてしまうキーワードの言葉は控えた方が良いと思います。これはお客様(男性)は女性に対して気品や品位など優雅さを求める方が多いからです。特に祇園のクラブなどに来店されるお客様には注意する必要があると思います。

2つ目は、コンパニオンやホステスのお仕事というのはお客様のお話しを聞く事から始まると思います。このことを踏まえ、あまり自分の事ばかり話すのは控えた方が良いと思います。聞き上手になってください。自分の事をあまり話さないようにするメリットとしては、コンパニオンやホステスに対しての好奇心を引き出せるという事です。ただしお客様と似たような趣味や共通の話題に関しては別です。

3つ目は、お客様に対して物事を教えるような会話はさけた方が賢明です。男性は女性よりも『上』の立場にいる事を望みます。もしあなたがお客様よりも知っている事が多い会話になったとしても、それを口に出すのは控えましょう。まず男のメンツやプライドを考えましょう。お客様を立てる!って事でしょうかね

4つ目は、祇園などで働くなら、ガサツな言葉は辞めましょう。『ありえね~』『おまえ』『食う』など、男性が良く使う言葉なども含まれますが品のある言葉でお話しする事が絶対です。

最後にお客様のプライドを傷つけたり、考えや価値観の否定などコンパニオンやホステスの職業につくなら絶対にないようにしましょう!

京都 祇園のコンパニオン派遣 キャリアのサイトをご覧いただきありがとうございます。
京都 祇園のコンパニオン派遣のキャリアでは、応募に不安いっぱいの女の子にしっかりと説明をし、不安を解消し、納得の上でお仕事していただけるようにしております。
素人さんには、テーブル上のマナーや会話の仕方、礼儀、作法など、詳しくご説明いたします。
女の子もぜひ、自分磨きも兼ねてお仕事を体験されてはいかがでしょうか?
コンパニオン・水商売・ホステス・クラブ・ラウンジ・スナック・キャバクラなどのお仕事は、京都 祇園で創業20年以上のコンパニオン派遣のキャリアにお任せください。

アーカイブ

カテゴリー

お問い合わせ・ご応募

お友達と一緒に応募もOK!

かんたん!24時間いつでもOK!

電話でご相談もOK!勤務時間・内容などなんでもご相談ください
090-3728-9346

アクセス

京都市東山区八坂新地清本町354番地 祇園アシストビル2〜4F

PAGETOP